« Yahoo!BBモバイル有料化? | Main | Googleで住所から直接地図を表示 »

Yahoo!BBモバイル有料化決定

 前回、「Yahoo! BBモバイル」が10月2日をもっての試験サービスを終了、新サービスを提供するという話をしました。

Yahoo!BBモバイル有料化?
http://azek.air-nifty.com/pdalabs/2005/08/yahoobb_37df.html

 先月末にその概要が発表され、日本テレコムの無線LAN網と統合となり、やはり有料サービスとなってしまいました。

ソフトバンクBB、会員向け公衆無線LANサービス10月に本格開始、月額304円
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/30/004.html

 ただ、その値段設定はかなり安く、月額304円となっています。これはライブドアが山手線内に予定している、公衆無線LANサービス「D-Cubic」の月額525円を明らかに意識しています。

 しかも「Yahoo! BBモバイル」は3年間の無料試験の実績があるのに対し、「D-Cubic」は未だにサービス開始していない。明らかに「Yahoo! BBモバイル」にアドバンテージがあります

 月に数回程度の利用しかないようなユーザにとってのメリットも大きいはず。

|

« Yahoo!BBモバイル有料化? | Main | Googleで住所から直接地図を表示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Yahoo!BBモバイル有料化? | Main | Googleで住所から直接地図を表示 »